TBSが「不二家」報道で謝罪放送・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSが「不二家」報道で謝罪放送


いやぁ。一体どっちなんでしょうね。

誤解を招く報道はあったのかもしれませんが。

実際はねつ造だったのか?

「事実と異なる」というところでちょっと気になりますね。

あの「ペコちゃん」でおなじみの不二家に対してTBSが謝罪したそうです。

 

不二家のずさんな衛生管理を巡るTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での報道に対し、不二家側が「事実と異なる」と指摘していた問題で、TBSは18日、同番組の中で、誤解を招く内容があったとして謝罪した。

 放送は、午前6時40分過ぎから1分間行われた。

 アナウンサーが、<1>出荷されたチョコレートが小売店から工場に再び戻るとした内容は、証言者が伝え聞いたもので事実との確証はなかった<2>10年以上前に勤務していた元従業員の話を、最近のことと誤解されかねない形で紹介した<3>回収したチョコレートと牛乳を混ぜ合わせたと断定したのは正確性を欠いた――などと謝罪。

誤解を招く報道は、視聴者、さらに、消費者に対してちょっと困りますね。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。