メタボリック予防 「どこでもヨガ」・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリック予防 「どこでもヨガ」


メタボリック症候群、気になる方は多いはず。

食生活が一番の原因らしいですが。

さすがに働いてると運動もなかなかできませんからね。

任天堂DSは本当にイロイロなソフトがあって便利。

7/5にはメタボリック予防 「どこでもヨガ」が発売されるそうです。

コレで、「メタボリック症候群」の予防につながりそうw

コナミスポーツクラブで導入されているフィットネス・プログラム「ビランクスヨーガ」を取り入れたニンテンドーDS用ソフト「どこでもヨガ」が7月5日、コナミデジタルエンタテインメントから3990円で発売される。

 「どこでもヨガ」は、アーサナ(体位、ポーズ)、呼吸法、瞑想(めいそう)を組み合わせて代謝が高め、美容、ダイエット効果が見込めるというヨガを気軽に実践するため、10~60分の時間と難易度に応じてプログラムを自動作成したり、「ココロ・カラダ・キレイ」をテーマに5分でできるヨガや、仕事の合間にいすに座ったままできるヨガなどを紹介。動画や音声ガイドで分かりやすく解説してくれる。

 同社は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や生活習慣病の予防に社会の関心が高まっていることに着目。同社は「グループの強みを生かした商品」と話している。

ヨガ初体験の方にはお勧めのソフトですね。

10分~60分と難易度にあわせてプログラムを自作できるのですから。

コレでメタボリック症候群とおさらばしたいですね。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。