本田美奈子.さん、伝記発売・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田美奈子.さん、伝記発売


本田美奈子さん、結構好きだったんですよね。

アイドルのときから。

アイドルからミュージカルに転向したときもやはり彼女の歌声は、透き通る声でしたね。

7オクターブでしたっけ?彼女が出る音域は。

白血病で亡くなられた本田美奈子さんの伝記が20日に発売されるそうです。

詳細はコチラで。

2005年11月に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)の初の伝記本『天に響く歌』(ワニブックス)が20日に発売されることが分かった。

 関係者によると、家族や友人、仕事仲間の岸谷五朗(42)ら計15人の証言から、本田さんの38年間の軌跡をたどっている。

 歌手を夢見た少女時代や、「へそ出しルック」で脚光を浴びたアイドル時代、ミュージカルの世界への転身などのエピソードが満載。

 本田さんの主治医も初めて出版社の取材に応じ、「美奈子さんの白血病のタイプは、急性骨髄性白血病の中でも約2%という、極めて治る可能性が低い染色体異常だった」と語るなど、新事実も明かされている。

 本の売り上げの一部は、難病支援プロジェクト「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」に寄付される。

アイドル時代・ミュージカルの世界などの彼女の体験したことが満載のようですね。

闘病中は、よく歌など、話などをお友達にカセットテープに入れて送っていたとか。

彼女の生きた軌跡をたどることのできる、伝記ですね。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。