千代大海に「引退してしまえ」…・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




千代大海に「引退してしまえ」…


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

「引退してしまえ」だなんてw

お相撲さんの世界も厳しいですねえ。

今は春の巡業真っ只中。

そんなときに、こんなことがあったとはw

詳細はコチラで。

大相撲の春巡業が14日、神奈川・藤沢市内で行われ、日本相撲協会の大島巡業部長(元大関旭国)が、けいこに姿を見せなかった横綱、大関陣に雷を落とした。

 この日、大関以上で午前中のけいこに姿をみせたのは琴欧洲、栃東の2人だけ。その後のイベントで、白鵬が子供たちと相撲を取るサービスに努めたが、朝青龍、魁皇、千代大海は午後の幕内土俵入りまで姿を見せなかった。

 こうした情けない状況に、大島巡業部長が怒りを爆発させた。直々に支度部屋へ足を運び、一喝した。とくに千代大海には「けいこができないのだったら、引退すればいい」と怒鳴りつけた。藤沢は今年で16年連続大入り満員(6500人)を記録するなど、大切な巡業地。それだけにけいこを見に来たファンを裏切る行為は許せなかった。

 同巡業部長は「(朝青龍は)左ひざに水がたまっているようだ」と理解した様子だったが、返す刀で「私たちのころは、土俵に上がるのが当たり前だった。横綱、大関は看板ということを忘れている」と、自覚を促した。

 幕内トーナメントには高血圧症の栃東を除き全員が参加したが、千代大海は「インフルエンザを人にうつしてはいけないと思った」と神妙な顔。さらに朝青龍、魁皇は15日の横須賀巡業では「胸を出そうと思う」と、“改悛の情”をみせる?

確かにw

イベントで子供たちとのサービスありの巡業ですからね。

怒り顕わになるのもわかる気がします。

満員御礼の地でこんなことがあったとは。

しかし、体調不良の場合は仕方ないかもしれませんけどね…。

(引用元:Yahoo!ニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
