愛子さま、「チューリップ合唱」・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




愛子さま、「チューリップ合唱」


皇太子ご夫妻の愛子さま。

もう年長組に進級なんですね。

学習院創立百周年記念会館で開かれた「オール学習院大合同演奏会」に参加したそうです。

詳細はコチラで。

皇太子ご夫妻の長女で学習院幼稚園に通う愛子さまは15日午前、学習院創立百周年記念会館(東京都豊島区)で開かれた「オール学習院大合同演奏会」に参加し、他の園児とともに童謡を歌われた。
 紺の制服を着た愛子さまは午前10時25分ごろ、園児約50人とステージに登場。手をたたいたり、ひざを曲げたりする振り付けも上手に、「ちゅうりっぷ」「ようちえん」「ありさんのおはなし」の3曲を歌った。
 観客席では皇太子ご夫妻が見守り、合唱が終わると笑顔で拍手された。
 その後、ご一家はキャンパス内を歩き、風船で動物などを作る芸を見て楽しんだ。
 愛子さまは4月から年長組「きく組」に進級。社会体験を積んでほしいとのご夫妻の意向から、7日には初めて路線バスに乗った。 

先日は、バスに乗られていた姿を観ることができましたが。

月日が経つのも早いもので、もう年長組なのですね。

3曲振り付けをしながら参加したそうですが、小さいころ、絵本を皇太子様に読まれていた姿を思い出しますね。

(引用元:Yahoo!ニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
