カラオケマラソン世界記録樹立・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケマラソン世界記録樹立


新人歌手・外川陽子さんが、カラオケマラソンに挑戦。

世界記録を樹立したそうです。

同じ曲は一切なしということで挑戦。

同曲なしで世界記録、214時間を達成というのはすごいことですね。

詳細はコチラで。

 

新人歌手・外川陽子(21)が「最長カラオケマラソン」のギネス世界記録を樹立し、14日までギネス・ワールド・レコード社に記録申請していたことが分かった。デビュー曲「Together」の売り上げの一部などをワクチン代としてミャンマーなどに寄付してきた外川は、3月30日から都内で一般参加者と1曲につきワクチン1本を寄付するチャリティーカラオケ大会を実施。オーストリアチームの世界記録142時間を大幅に超える214時間の世界記録を作るとともに曲数分の3637本のワクチンを寄付した。
“無名歌手”快挙 無名新人歌手が“世界記録樹立”の快挙を成し遂げた。
 売り上げの一部をワクチン代として発展途上のミャンマーなどの子供に寄付する“ワクチンソング”「Together」でデビューした外川は、1曲歌うごとに1人分のワクチンを届けることを目的とした「チャリティーカラオケマラソン」を敢行。
 外川は3月30日から、3分以内の邦楽で同じ曲はなしというルールの下で歌い始めた。途中は、ファンが歌いつなぎ、外川はゴールの瞬間など合わせて10曲を歌ったが、最終的には楽曲数3637曲、タレントのルー大柴も駆けつけるなど延べ1200人が参加し、214時間の「最長カラオケマラソン」のギネス世界記録を樹立した。
 この偉業に外川は、「記録挑戦にはいくつものルールがあって常に緊張感に包まれてましたが、参加者一丸となったことで、世界新記録を達成できました。音楽の魅力ってすごいと思います」とコメントした。
 過去、日本ミュージシャンとしてギネスブックには、デビューから24作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位を継続しているKinKi Kidsらの名前が刻まれている。

さすがプロですね。

同曲なしで214時間というと…。

Σ(・ω・ノ)ノ!8日と数時間・・・・・・

一人で歌い続けるというのはかなり困難なこと。

ファンの方の力があってこそ樹立した記録ですね。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。