誰も知らないマリオ・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も知らないマリオ


マリオといえば、スーパーファミコンでおなじみの「スーパーマリオ」。

ピカチュウや、コナンくんに続いて人気のキャラクターですよね。

大人も子供も知っている国民的キャラクターのマリオ。

このマリオが、誰も知らない幻のゲームがあるそうです。

この幻のゲーム、わたしもやってみたいですね。

ブラッキー?

マリオといえば、ピカチュウと並んで国民的人気キャラクターのひとりだ。そんなマリオが爆弾を投げつけてモンスターを爆死させる、まるでボンバーマンのようなゲームに登場していたのをご存知だろうか?

そのゲームのタイトルは『MARIO'S Bombs Away』。このゲームは日本でも発売されていたが、現在はもう発売されていない幻の作品である。しかも、パノラマスクリーンという、ミラーによる反射システムを利用した次世代ゲームウォッチなのだ。このタイプのゲームウォッチはわずかしか生産されておらず、存在自体がレアものだ。

このゲームを入手できるチャンスはひとつ。『T-SELECT』の“レトロゲームTシャツコンテスト”で、レトロゲームをテーマにしたTシャツのデザインを作り、優秀作品に選ばれなくてはならない。マリオの爆弾でモンスターを爆死させたいならコンテストに応募だ……といいたいところだが、すでに締め切られている。

ちょっと残念だが、優秀作品に選ばれたものや、選考を通過したデザインのレトロゲームTシャツを購入してみよう。きっとファミコンの8ビット音が聞こえてくるはずだ。

 

スーパーマリオは結構やってますが、このゲームは、ゲームが好きなわたしも知らなかったです。

もう、生産も販売もされてないんですね。

それよりも、わずかしか生産されてなかったんですね。

お持ちの方は本当にうらやましい。

(引用元:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。