携帯端末でヤケド・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




携帯端末でヤケド


Σ(・ω・ノ)ノ!携帯端末って発熱するんですか?

水ぶくれするほどのヤケドをした3歳の男の子。

原因は発熱した携帯用情報端末に触れ、右手人差し指に水ぶくれするほどのヤケドをおったとのこと。

 

14日午後2時ごろ、東京都台東区の上野動物園で、母親と来ていた板橋区の3歳男児が、発熱した携帯用情報端末機に触れ、右手人差し指の付け根に水ぶくれができるやけどを負った。救護所と病院で治療を受けたが軽症。動物園を管理する都建設局は原因調査のため当面、端末機貸し出しを中止する。
 同局などによると、端末機は各動物舎ごとのICタグに近づけると、動物の説明が鳴き声が流れる仕組み。06年10月から無料貸し出しを始めた。1日平均30件ほどの利用があるという。
 今月4日の営業終了後、職員が点検した際に持てないほど発熱した端末機もあり、メーカーに修理に出していたという。この日の事故機とは別だった。同局は「4日の点検では1台だけに問題があると考えていた。結果的に判断が甘かったかもしれない」と話している。

(。-`ω´-)ンー意外なところで発熱するんですね。

携帯電話も((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

問題があると考えていたのは1台だけって。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

点検しても、なかなか見つかりにくいですからね。

貸し出しのものは本当にきちんと点検整備して貸し出して安全に利用したいですね。

(引用元:Yahoo!ニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
