NHK大失態・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




NHK大失態


Σ(´□`;)ハゥNHK、お粗末なことをw

間違えて容疑者の名前を入れてしまうとは、なんともお粗末。

別人の男性にしたら、大変迷惑ですよね。コレって。

大阪市西区の無職女性(40)が1月から行方不明になっている事件で、NHK大阪放送局(大阪市)が14日、傷害容疑で逮捕された内縁の夫の浜田俊彦容疑者(60)と間違えて別人男性の映像を昼のニュースで流し、同夜のニュースでおわびと訂正をした。
 同放送局によると、間違えたのは、同日午後0時10分から放送した関西地方向けのニュース。浜田容疑者が12日深夜、大阪府警淀川署に入る映像を編集する際、近くにいた捜査関係者とみられる男性の映像に浜田容疑者の名前を入れ、放送したという。撮影段階では容疑者の顔を撮れていないと分かっていたが、引き継ぎなどが不十分だったという。同放送局広報部は「こうしたミスが再発しないよう、十分にチェックします」とコメントした。

引継ぎが不十分だったとは_| ̄|○||||

容疑者の顔が取れてなかったのに、名前を入れてしまったとは、ホント大失態ですね…。

編集も大変なのはわかりますが、ミスがないように。

情報が命で、災害などでいつもずっと放送しているNHKさんなのですから。 

(引用元:Yahoo!ニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
