チュッパチャプス、240万個回収・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュッパチャプス、240万個回収


子供の頃、よく食べました(。・ω-)(-ω・。)ネー

チュッパチャプス。イロイロな味があって好きでしたがw

そのチュッパチャプスが、プラスチック破片が入っていて240万個回収という事態に。

森永製菓(東京都港区)は13日、同社がスペインから輸入・販売しているキャンデー「チュッパチャプス」の一部に樹脂片が混入していたとして、出荷済みの約240万個を自主回収すると発表した。

 回収対象となるのは、昨年末ごろから全国で販売されている「チュッパチャプス・デザートミックス」のプリン味やキャラメル味など6種類で、賞味期限は2008年1~3月。スペインの会社が製造しており、原料をかき混ぜる棒の一部がはがれ落ちたのが原因という。

 問い合わせは、お客様相談センター(0120・740・150、午前9時~午後5時)へ。

初めて知ったのですがw

スペインから輸入してたとはw

原料をかき混ぜる棒の一部が剥がれ落ちたの原因ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

安全のために回収されるのは仕方ないですね。

店頭にないのは寂しいですが。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。