鯉にえさをあげるのは…・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト



鯉にえさをあげるのは…


来月は5月。5月といえば端午の節句。

端午の節句といえば、鯉のぼりが飾られますよね。

最近では鯉のぼりをあげるところも少なくなってますが…。

自然の鯉も、見てるだけでもきれいですよね。

大きなお屋敷の池には必ずいそうな錦鯉や、公園の池にいる鯉など。

鯉にえさをあげたりするのも楽しいですよね。

ところが、鯉にえさをあげるのは人間だけではなかったというのがありました。

中国で黒鳥が鯉にえさをあげてるそうです。

人間だけではなく、自然界の動物もこのように仲がよいと本当にいいですね。

2007年4月9日、錦鯉にエサをあげる黒鳥が、中国で話題となっている。広東省深せん市野生動物園で飼育されているこの黒鳥は、自分のエサを友達の錦鯉たちに分けてあげるのだ。鳥類と魚類の友情は、人々に感動を与えている。(Record China)

コレはもう話題騒然になるのは当然ですね^^

人間だけが動物たちにえさをあげるのではなく、動物同士えさを分け与えるというのも見てるだけでほほえましいですね。

この写真を見ると、かなりココロが癒されますし感動的です。

本当に仲がいいんだなぁとついつい笑顔になっちゃいます。

(引用:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
