【Yabee!知恵袋】電気料金がチョー安くなる方法!・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Yabee!知恵袋】電気料金がチョー安くなる方法!


「ヤベェ! これは使える!」という知恵袋的な情報をご紹介していくこのニュースコラム。今回は、「電気料金がチョー安くなる方法」だ。

これからの夏シーズンに向けて、オフィスや自宅でクーラー(エアコン)が活躍するわけだが、とにかく電気代がかかって仕方がない。だがもし、あなたの生活サイクルが夜型だとしたら、かなり電気代が安くなるかもしれない。
東京電力が、夜型人間のために『おトクなナイト8&10』という夜だけ割引プランを設けているのだ! 実際は、「夜間蓄熱式機器」(夜に充電して昼間に電気を使う)を使用している人に最適のプランとしてオススメされているのだが、実は生活サイクルが夜型の人にも有効なプランなのである。

これから夏になりますからね。ドンドンとエアコンなどで涼しさを求めたり、冷蔵庫なんて必需品ですからね。電気料金もかなりかさむ時期になりますからね。東京電力さん、いいプラン設けていたのですね(;´▽`A``

『おトクなナイト8』は午後11~午前7時まで、通常の7割引で電気を使用できる。『おトクなナイト10』は午後10~午前8時まで通常の6割引だ。

家に帰るのが遅かったり、夜から活動開始する人にはピッタリのこのプラン。昼間の電気代は数割増しになるので、ずっと家にいるニートには向かないプランなのだが、夜から朝までオンラインゲームをして、昼間は寝ているという人にも最適かもしれない。

<こんな人向け>
・夜間蓄熱式機器を使用している
・昼間は家にいない
・夜に起きて朝に寝る
・冷蔵庫は必要ない
・オール電化である

ちなみに経験者によると、冷蔵庫はそんなに電気代はかからないらしく、『おトクなナイト8&10』で昼間に冷蔵庫の電源をオンにしていても、さほど金額が高くなることはなかったという。また、洗濯機を夜中にまわすことは騒音で近所迷惑になるという不安があるため、最近は朝の7時から洗濯するようになったとのこと。

ちょっと電気代が高くて困っているあなた。夏の電気代を節約したいと考えているあなた。使い方次第で電気代がチョー安くなるかもしれない『おトクなナイト8&10』の導入を考えてみてはいかがだろうか?

このプランを使えば安くなりそうですよね~。...(ノω`●)ンーニートには向かないっていうのは確かですね(;´▽`A``6割引きってのは、かなり大きいですよね~。続けてほしいですね。このプラン。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。