やはり捏造だった?TBS 「朝ズバッ!」・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり捏造だった?TBS 「朝ズバッ!」


TBSの「朝ズバッ!」不二家の問題でイロイロとありましたが。

やはりり捏造だったんですか?そういうのって、混乱きたすんですよね。不二家にとっていい迷惑ですよ。

不二家の「信頼回復対策会議」議長を務めた郷原信郎・桐蔭横浜大法科大学院教授らは15日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で虚偽の内容が放送されたとして、NHKと民放による第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会に審理を求める文書を出した。委員会は「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題を機に設立されたもので、23日の初会合で審理に入るかどうかを協議するとみられる。

 

 同番組は今年1月22日、不二家平塚工場の元従業員の証言を基に「賞味期限切れのチョコレートを溶かし、再商品化していた」と放送した。申し立てでは「平塚工場で作っていない商品名を挙げており、証言をねつ造した疑いがある」と主張。TBSは「再商品化したという報道内容には自信がある」と反論している。

どうみたって捏造はいけません。視聴する側として混乱します。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。