ナンバープレートに8億円・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




ナンバープレートに8億円


ナンバープレートって日本では好きなナンバーをつけるのに、普通の手数料より少し多く払えばいいだけなのにね。

アラブでオークションに出されたナンバープレートを∑( ̄□ ̄;)ナント!!すごい金額で落札されたとか。

アラブ首長国連邦(UAE)の男性実業家(35)が、慈善オークションにかけられたナンバープレートを2520万ディルハム(約8億2500万円)で落札した。ナンバープレートの数字は「5」。男性の所有する赤いロールスロイスに付けるという。

 男性は現地紙に対し「5という数字に100万ディルハムの価値さえないと思っていますが、慈善が目的である限り、落札価格が5000万ディルハムになっても迷わず買ったでしょう」と述べた。

 会社の最高経営責任者(CEO)を務めるこの男性は、自身の財産の3分の1を慈善活動に寄付するつもりだとしている。 このオークションの収益金は、政府後援の慈善活動に使われる。

ナンバープレート「5」というのはどんな幸せがあるんでしょ?8億も出すなんてすごい金持ち。

引用:http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-05-15T120949Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-259680-1.xml&rpc=112

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
