筑紫哲也 番組内で告白・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




筑紫哲也 番組内で告白


キャスターを務めている、筑紫哲也さん。

番組内で肺がんだということを告白。ファンだっただけのかなりショック。

早期発見だったとのことです。

TBSの報道番組「NEWS23」のキャスター、筑紫哲也さん(71)が、14日の番組の中で早期の肺がんであることを自ら明らかにした。治療に専念する意向で、TBSによると、15日から番組を休み、後任は当面置かないという。

 

 筑紫さんは番組冒頭の「多事争論」のコーナーで「がんを生きぬく」と題して「先週、春休みの検査入院をしたところ、初期の肺がんと診断された。症状は十分克服できるものであり、がんに打ち勝って戻ってきます」と語った。

 

 筑紫さんは朝日新聞記者を経て、89年10月からメーンキャスターを務めている。

早く完治してまたニュース聞きたいですね。

引用:ライブドアニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
