松井、復帰へ!・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




松井、復帰へ!


松坂もメジャーリーグで活躍中ですが、ゴジラ松井が太ももの裏を故障して故障者リストに入ってたんですけど、9日に軽めの運動を開始し始めたそうです。

コレは、復帰への第一歩ですね。

松井ファンにはうれしいことですね。

ゴジラ松井の快音が聞けるのももうすぐ。

左太もも裏の軽い肉離れで15日間の故障者リスト(DL)に入ったヤンキース・松井秀喜外野手(32)が9日(日本時間10日)、軽めの運動を再開した。試合前の全体練習時だけでなく、試合中もベンチに姿を見せることはなかったが、トレーナー室での治療後にエアロバイクにまたがり足を動かしたという。
 肉離れといっても松井秀の歩調は通常通りだった。「若干良くなってるんじゃないかな。ホントに軽いものだから」と表情に暗さはない。ケガから72時間は本格的な運動を禁止されているものの、軽くでも動けたのは収穫だろう。
 DL入りしたことで長期離脱の可能性もあったが、トーリ監督は楽観的で「(15日まで続く)今回の遠征中には練習を始められるだろう」と言う。マイナーの試合に調整出場させるプランにも否定的。「いまのウチにはそうする時間がない」。回復に慎重になりながらも、最短で戦線に戻れる23日の復帰を視野に入れている。
 8日に磁気共鳴画像装置(MRI)で検査を受けた際、筋肉そのものにはほとんど傷がなかったことが判明したのは不幸中の幸いだ。第一歩にはすぎないが、復帰への階段を確実に上り始めている。

通常、ケガをすると3日は完全に安静状態なのに、軽くでも動けたのはやはり松井には幸運の女神がついてるのかもしれませんね。

肉離れって本当に痛いのに、通常通りに歩けたのは本当に幸い。

松井ファンとしては、軽いケガでよかったけど、ケガはしてほしくないですね^^;

これはスポーツ選手みなさんそうですけど。

活躍している選手がいないというのはやっぱり寂しいものがあります。

早く良くなってまた大活躍を期待したいです。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
