停電で新幹線、遅れる・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電で新幹線、遅れる


停電・・・。電気がないと本当に不便ですよね。

どんなことにでも影響してしまうからいやですね。

その停電で新幹線がストップしちゃったそうです。

3日午後10時42分ごろ、東北新幹線の上野―大宮駅間で送電が止まり、両駅間を走行中の東京発越後湯沢行き上越新幹線「Maxたにがわ429号」(乗客約230人)が約1時間半停車。いったん、上野駅まで引き返した後、定刻より約3時間30分遅れの4日午前2時ごろ、運転を再開した。

 この影響で、後続の1本が運休、別の1本が約3時間15分遅れた。

 JR東日本によると、さいたま市内の新大宮変電所のブレーカーが落ちて停電、変電所近くの約8キロの区間の送電がストップしたといい、原因を調べている。

引用:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。