携帯電話契約、即日解約の代行業者の全貌!・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト



携帯電話契約、即日解約の代行業者の全貌!


Σ(;д;||| こんなことってできるの?と思った。

携帯電話を即日に解約することができる。その業者っていたんですね。Σ(´□`;)ハゥ

携帯電話を契約し即日解約をする、携帯電話買い物代行業者があふれている。なぜそこまでして大量の携帯電話が必要なのか?縁count編集部は匿名を絶対条件で、実際に携帯買い物代行のバイトをする大学生Aさんに話を聞いてみた。

-どんな人が複数台契約するのですか?

「実際に買い物代行のバイトをする人は、それこそ俺みたいな学生から主婦、サラリーマンまで様々だよ。だいたい一日バイトして、3万から5万かな?」

 

-そのバイト代の内訳はどのようになっているのでしょうか?

「会社によっては一日に契約できる台数が決まっていてさ、auなら2台、softbankは5台、docomoならいくらでも契約できるんだよ。報酬は一台契約して2千円かな?でもauの場合だと、その日に解約手数料を元締めからもらえるからね。一台の解約手数料が6000円くらいだから、auで一日に12000円の解約料はもらえる。どうせ請求がくるのが次の月だし、日払いでもらえるのはありがたいよ」

-即日解約された携帯電話はどこに飛ばされるのですか?

「う~ん。海外に流れるのがほとんどじゃないの?softbankだったら、ipod付きの携帯電話を大量に購入すれば、ipodだけでも売れるから一石二鳥だよ(解約しても携帯電話の本体は携帯会社に返す必要はないので、解約した携帯電話自体を海外などに転売しているようだ)」

-大量に買う場合、どこに行って買うのですか?

「だいたいは大手の家電量販店だね。同じところに行く場合は、1ヶ月は空けるよ。最近はあっちも対策をしてるみたいで、なかなか2台以上は売ってくれないけどね。でもわざわざサラリーマンみたいにスーツを着て『仕事用とプライベート用で2台欲しい』って言えばイチコロだよ。softbankを買う場合だったら『家族で使おうと思っている。5人家族なんだけど』って言えば、これまた簡単。結局、電話会社は契約台数で争っているからさ」



-なるほど。でも契約、即日解約を繰り返して、ブラックリストにのったりしないのですか?

「のるよ!auとdocomoだったら、だいたい20台でブラック。
softbankなら最近は10台までかな?ブラックになっている奴は、自分の知り合いを紹介すれば、紹介料をもらうことができるからね!それで食っている奴もいる。元締めなんてブラックばかりだから、まっさらなバイトを雇うんだよ」


-ブラックになった人はもう携帯電話が使えないのですか?

「解約料を払っていれば、また半年後には契約できるようになるよ。自分の電話番号は生きているし、プライベートで2台使う人なんてあんまりいないでしょ?短期間で稼ぐなら絶好のバイトだよね」

-そのアルバイトの情報はどこで知ったのですか?

「mixiだよ、mixiの求人コミュ。うさんくさい求人もあったけど、このバイトはおいしかったね!まあ、このバイトは違法じゃないから。今後も増えるんじゃないの?」

 

今や最大のマーケットとなったmixi。確かに違法ではないが、今後もこういった若者が増えるのだろう。下手をすると名義貸しに近いこのアルバイト。携帯電話各社の契約競争が生んだ、現代の惨事である。

http://www.encount.net/rettou/2_2147.php

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
