fc2ブログ
ネクタイが健康に有害?・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

ネクタイが健康に有害?


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

ネクタイが健康上にとって有害とは。

ネクタイをしているお医者さんはたくさんいましたけど、そういえば最近白衣のお医者さんのほうが多いですよね。

マレーシア医師会は、ネクタイが健康上有害であると主張し、医師にネクタイ着用を強要しないよう保健省に訴えた。1日付のスター紙が報じた。

 それによると、同医師会はネクタイが非衛生的であり、感染症などを広める危険性があると指摘。ネクタイは頻繁に洗われるものではないため、肺炎や血液の感染症を引き起こす病原菌を運ぶことがあると主張している。

 一方、同省関係者は同紙に対し、病院内医師の服装規定を緩和するためには、ネクタイが健康上危険という証拠がさらに必要だの見解を示した。

医師にネクタイというのが有害ということですね。

でも、ネクタイって非衛生的なの?ちょっと疑問。

確かに、病院での医師は清潔・衛生には気をつけてほしいし、ネクタイってなんか首とか肩こりそうだからはずしてもいいかも?

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト