ミキティ 女王の貫禄・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




ミキティ 女王の貫禄


ミキティこと安藤美姫

昨日、テレビでフィギュアスケート観てたんですけど。

やっぱりミキティ、すごいですね。

鮮やかなジャンプ。やっぱりミキティは妖精みたいに見えた私。

 

日本、北米、欧州の3チームが男女4人の合計得点で争うフィギュアスケートの団体戦「ジャパン・オープン」が29日、さいたまスーパーアリーナで行われ、世界選手権女子金メダリストの安藤美姫(19)=トヨタ自動車、世界選手権男子7位の織田信成(20)=関大=が男女それぞれの最高得点をマークした日本が、第1回大会に続き2連覇した。2位は欧州、3位は北米だった。
 女王の貫録をみせた。大トリで登場した安藤は、優勝した世界選手権と同じメルデスゾーンの「バイオリン協奏曲」に乗って、最初の3回転-3回転を鮮やかに決めた。終盤の3回転で転倒するシーンはあったが、女子では最高の112・65点をマーク。日本のV2に大きく貢献した。
 今季最終戦で有終の美を飾った。3月末の世界選手権後は、カナダでアイスショーに出演する一方、満足に練習する時間も取れなかったという。「特に体力面が不安で。最後のステップの前は(転倒するなど)ヘナヘナで格好悪かった」と苦笑いした。
 トリノ五輪15位から再起し、完全復活を遂げた充実の1年が終わった。「まずは休養を取りたい」と疲れた表情をみせたが、来季の課題を問われると「3回転-3回転を失敗しない、ステップの柔軟性が足りない、表現力も…」といくつも挙げて目を輝かせた。6月中には新たなプログラムをつくるため渡米予定。2010年バンクーバー五輪をにらんだ戦いはまだ始まったばかりだ。


でも・・・ちょっとコケちゃったけど。

やっぱりミキティは女王の貫禄ありますよ。

まだコレは始まったばかりですからね。

これからも頑張るミキティ!

(引用:ライブドアニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
