家のパソコンで科学に貢献・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家のパソコンで科学に貢献


家のパソコンで、ノーベル賞ものに貢献?

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

そんなことができたら、とっても゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

でも、どうやったら、家のパソコンでそんなことができるようになるんだろう?(・∀・?

対象が、難病治療・気象予測・暗号解読・宇宙人探しだそうです。

できるならやってみたい!壁|ョД`*)

自宅のパソコン(PC)でノーベル賞級の大発見に貢献できるかも-。高速のスパコンでも時間がかかる膨大な科学技術計算を、世界中のPCで分担処理する「分散コンピューティング」が広がっている。対象は、難病治療や気象予測、暗号解読に宇宙人探しとさまざま。今年3月には、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」も参加可能になり、すそ野も広がった。
 PCの性能は年々向上したが、常に能力を使い切っているわけではない。分散コンピューティングはこうした「余力」を活用し、研究機関などがネットを通じて希望者に計算ソフトとデータを配布。PCを使っていない時や、別の作業をしながら計算した結果を送り返してもらう。 

(・0・。) ほほーっ分散型になってるんですね。

さらに、Σ(・ω・ノ)ノ!

パソコンの性能って上がってきてますからネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

コレも夢じゃなくなりますね。

ノーベル賞…壁|ョД`*)

(引用:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。