靴が激安!くつの神社・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴が激安!くつの神社


Σ(゚□゚;?

くつの神社ってあるんですか?

浅草にあるkつの神社でなんと!

靴が9割引で販売。こんなに安いとは!

くつの神社」とも言われている東京都台東区の玉姫稲荷神社で4月28日(土)と29日(日)の二日間、「こんこん靴市」という祭りが行われている。その祭りのイベントで、総数2000点以上の靴が市価の9割引で提供されている。他にも、足型無料測定の実施や、お買い物券やホテルのペア宿泊券が当たる抽選会など、お得がいっぱいある。

 広報担当の方の話によると、浅草は革靴生産で全国一らしく、玉姫神社の氏子も靴生産者が多いという。去年できた婦人靴の神輿はシンデレラが履くガラスの靴をイメージしたもので、従来ある紳士靴の神輿とともに大胆なデザインが目を引く。この神輿は初日2回、2日目も2回境内を練り歩いて神社に奉納する。

 今年で24年目なる「こんこん靴市」は過去にさまざまなメディアでも紹介され、関東では有名になってきているようだ。祭りでは、日頃愛用した靴に感謝の気持ちと足元の安全と健康を願って靴の供養も行われる。

 あいにく28日は午後2時過ぎから雨が降り始め、一時、雷を伴う暴風雨になったため、それまで来てくれていたお客さんが居なくなってしまった。関係者の皆さんは29日に大勢のお客さんが来てくれる事を願っている。同様の祭りは秋にも実施される。

くつ神社…。

コレは神社ならではのイベント?

9割引というのが惹かれます(。・ω-)(-ω・。)ネー

さらに秋にもこのお祭り実施されるそうですね。

いってみたい。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。