加ト吉 売上高水増し984億・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。




加ト吉 売上高水増し984億


大手冷凍食品メーカー加ト吉。

先日から「不明瞭な循環取引」で注目がありましたが。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!984億円(@@;

すごい金額。そんなに水増ししてどうするんですかっ!

冷凍食品大手「加ト吉」(香川県観音寺市)グループが不明朗な「循環取引」を繰り返していた問題で、加ト吉は24日、外部調査委員会による調査報告書を公表し、一連の取引などによる連結売上高の水増しは2007年3月期までの6年間に総額984億円に上ることを明らかにした。

 回収困難な債権は約150億円に上るという。新たに東京支社による同様の取引も判明。背景には、会社設立以来、51年間にわたって君臨してきた加藤義和会長兼社長(71)のワンマン体制・同族経営の弊害などがあったと指摘した。

 加ト吉は同日付で、加藤社長ら取締役3人が引責辞任、大株主の日本たばこ産業(JT)出身の金森哲治副社長(58)が社長に昇格する人事を発表した。

コレだけの金額があったら、回収なんてどう見ても乂゚д゚)ムリ!!

社長・取締役ら3人が引責辞任は避けられないでしょうね・・・。

(引用元:Yahoo!ニュース

Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
