来年のサミット 北海道で・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のサミット 北海道で


(o・ω・o)ぉ!サミットが北海道で行われるんですか?

それも、温泉地・観光地でもある、洞爺湖で。

といっても、来年ですが……。

安倍晋三首相が同方針を正式決定したそうです。

 

NHKや共同通信など国内各メディアが23日報じたところによると、日本で行われる来年の主要国首脳会議(サミット)は、北海道・洞爺湖周辺で開催されることが決まった。安倍晋三首相がこの日、同方針を正式決定した。

 サミット開催地については、京都、大阪、兵庫の3府県や、横浜や新潟の両市、岡山と香川両県などが開催を求めていた。

 日本でのサミット開催はこれまで4回。1979、86、93年には東京で、2000年には沖縄で開催された。

日本で行われたのは4回なんですね。

来年の北海道を入れると5回目ですね。

(引用元:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。