加ト吉株 東証が一時売買停止・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加ト吉株 東証が一時売買停止


冷凍食品大手加ト吉。

不明瞭な循環取引が表面化してきている。

現段階では内容の詳細把握、事業運営体制に対する総括作業を行っている。

その加ト吉の株が、証が一時売買停止となった。

詳細はコチラで。

不明朗な「循環取引」の疑いが表面化している加ト吉(東証1部)は23日、コメントを発表し、「商品取引を伴った循環取引について、会社として内容の詳細把握、事業運営体制に対する総括作業を行っている。内容がまとまり次第、外部調査委員会の調査結果要旨とともに速やかに公表する」とした。

 「循環取引」により、過去に開示した決算で売上高や利益が水増しされていた疑いが浮上していることなどから、東京証券取引所は同日朝から加ト吉の株式の売買を停止。コメント発表を受け、午前10時半過ぎに売買を再開した。

 加ト吉株の午前の終値は前週末終値比31円安の719円だった。不明朗な取引を巡っては、加ト吉が設置した弁護士らによる外部調査委員会が、2006年までの6年間で総額数百億円に上る循環取引を認定したことが判明している。

株取引が停止になるのは仕方ないですね。

早く、内容調査が明確になり、公表されるのを待つしかないですね…。

(引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。