<ampm>DVDレンタル+書籍販売 併設店拡大へ・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト



<ampm>DVDレンタル+書籍販売 併設店拡大へ


コンビニって、本当に便利ですよねw

24時間営業だから、ほしいものがあれば即コンビニに行けば手に入っちゃう。

 本やゲームも予約しておけば入荷したら取りに行けるのも便利になりましたからかなり便利になりました。

こうなると競争率も激しくなるわけで、新しい業務も拡大していかなくてはならないコンビニ業界。

コンビニにDVDレンタルも入ればDVDなどのレンタルショップも大変になるのも必須ではないでしょうか?

首都圏が地盤のコンビニ、エーエム・ピーエム・ジャパンは、来年夏をめどに都内の約200店を、DVDレンタルや書籍販売の併設店とする方針を明らかにした。大手レンタル店などが大型店化を進めた結果、小規模レンタル店の閉店が相次いでいることから、代役として「コンビニに寄るついでに借りる需要を狙う」という。

 コンビニが24時間営業ですから、気軽に借りに行くこともできるし便利になるのは確実な気がします。

気軽さがやっぱりコンビニならではですよね。

今はイロイロと予約・取り置きなどもしてくれたりするのでコンビニの便利さは本当に助かってます。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
