国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらパパ デビューでいきなり大暴走


民主党比例代表で初当選を果たした横峯良郎氏(47)が、一夜明けた30日、テレビの生放送で、赤城農水相の事務所経費問題に触れ「(民主党も)多分やっていると思います」と爆弾発言。同席した民主党の原口一博衆院議員が大慌てで“大失言”の火消しに躍起になる一幕があった。
 自民党閣僚の問題発言続出の追い風に乗り、大勝に沸いた民主党に、落とし穴が待っていた。
続きを読む
スポンサーサイト

はしのえみ モノマネで飲み代を踏み倒す!?


ドラマや舞台で活躍し、情報番組の司会も務めるはしのえみさんは、鹿児島出身というだけあってかなりの酒豪!!続きを読む

腰痛「患者」続出 「ビリーズキャンプ」無理は禁物


最強のダイエットと評判のDVD「ビリーズブートキャンプ」の使用者に、腰痛が続出している。運動経験が少ない人が無理をして腰を痛める、というパターン。とりわけ女性に多い、という。ネットのブログで「にわかビリー長者」を名乗る整体師も現れるほど、「患者」が増えているらしい。続きを読む

宇多田ヒカル、「ヱヴァ」主題歌を配信開始


8月29日に19作目のシングル「Beautiful World / Kiss & Cry」発表する、宇多田ヒカル。「Beautiful World」が主題歌となっている映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」公式サイトでは今月14日から、同シングルに収録される「Fly Me To The Moon (In Other Words)」をバックに、「ヱヴァ」最新映像を使用した予告編映像を公開。23日からは「Beautiful World」のオンエアと、着うた(R)の先行配信が開始となった。
続きを読む

後退ムード漂う押切もえ


押切もえ(27)が剣が峰に立たされている。

 押切は女性ファッション誌「CanCam」や「AneCan」のモデルとしてカリスマ的な人気を誇り、山田優、蛯原友里とともに大々的なタレント活動を展開してきた。だが、最近は“後退ムード”が漂い始めているのだ。

続きを読む

「点と線」主演でたけし節さく裂


作家松本清張氏の推理小説「点と線」が、ビートたけし(60)の主演で初めてドラマ化され、収録現場がマスコミに公開された。テレビ朝日開局50周年記念スペシャルドラマとして、今秋に2夜連続で放送。たけしのドラマ主演は日本テレビで放送された松本氏原作の「鬼畜」以来5年ぶり。気負いはないようで、たけし節をさく裂させた。続きを読む

あなたも危ない"人間"脆弱性診断


アイエックス・ナレッジ社は2006年7月から、セキュリティ教育サービス「メル訓」を開始した。メル訓は、疑似スパムメールを従業員向けに抜き打ちで配信し、その開封状況や対応等を調査分析し、報告書を提出するという異色のセキュリティ教育サービスだ。いわば、抜き打ちで行う、火災などの避難訓練の、情報セキュリティ版と言ってもいいだろう。
続きを読む

『Google Earth』にNASA提供画像


米Google社が、地理情報プログラム『Google Earth』に2種類の壮大なレイヤを追加した。

『宇宙飛行士が撮影した地球の写真』(Astronaut Photography of Earth)では、米航空宇宙局(NASA)が過去40年間の地球探査で撮りためた数々の画像が紹介されている。『Earth City Lights』は宇宙から見た地球の夜。まさに絶景の一言だ。

これらのレイヤはGoogle Earthの『特集コンテンツ』セクションで提供されている。Google Earthを持っていない人は、無料ダウンロードできる。すでに持っている人は、アップグレードに特別な作業をする必要はない。レイヤはすでに追加されているはずだ。『NASA』というタイトルを探そう。

続きを読む
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。