国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・地域情報など、さまざまなジャンルの気になった出来事・話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所属プロの破産で大金を失った竜雷太


竜雷太(67)は苦りきっているのではないか。所属している芸能プロ「アクターズプロモーション」の破産手続きが先週始まったが、タレントは稼いだギャラを手にできないとみられているのだ。続きを読む
スポンサーサイト

藤原紀香 陣内の度胸に感心


お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚が大きな話題を呼んでいる藤原紀香さん。2人の出会いはドラマ「59番目のプロポーズ」での共演だったのですが、ドラマ共演中、藤原さんは陣内さんのことを意識する事は全くなかったのだとか!?
続きを読む

大黒摩季ブログ炎上の深層


人気音楽ユニットZARDのボーカル坂井泉水さんが2007年5月27日に脳挫傷のため急死した。これを受けて、あるアーティストのブログが炎上した。坂井さんが亡くなる前に放送されたテレビ番組がきっかけで起きた騒動だ。続きを読む

今年のミス・ユニバース


2007年の「ミス・ユニバース」を決めるコンテストが28日に当地で行われ、日本代表の森理世さん(20)が優勝した。続きを読む

やった!日本の『殯(もがり)の森』グランプリ獲得!松本人志は賞逃す


第60回カンヌ国際映画祭の受賞結果が現地時間27日に発表され、河瀬直美監督『殯(もがり)の森』が、最高賞「パルム・ドール」の次点に当たるグランプリを受賞した。

 プレゼンターの仏女優キャロル・ブーケから記念碑と賞状を受け取った河瀬監督は、「映画を作り続けて来て良かった」と語り、高々と賞状を掲げた。

続きを読む

「西遊記」のPRに頭を抱える民放各局


「SMAP」の神通力もカンヌでは通用しなかったようだ。7月公開の映画「西遊記」、9月公開の「HERO」のPRのため、カンヌを訪れた木村拓哉(34)と香取慎吾(30)が現地で失笑を買っているという。

「『西遊記』は一部関係者を対象に試写会が開かれましたが、地元のメディア関係者の話題になっていない。『HERO』に関してはまだ製作途中だとかで何のPR活動なのかと不思議がられていました。ある関係者のひとりは“2人は観光にでも来たのか!?”と真顔で尋ねてきた」

続きを読む

システム障害で遅れや欠航 羽田発着便中心に


27日早朝、全日空の国内線コンピューターシステムで障害が発生した。羽田発着便を中心に全国各地で始発から、搭乗手続きや手荷物預かりなどが通常通りできないため午前11時現在、42便が欠航し、32便が最大2時間程度遅れ計約1万4400人に影響が出ている。

飛行機だけではなく最近システム障害が多いような気がします。飛行機の場合、事故にもなりかねないですからいやですよね。

続きを読む

「スターウォーズ」30周年、ロサンゼルスで記念イベント


米人気映画「スターウォーズ」の公開30周年を記念したイベントが25日、当地のロサンゼルス・コンベンション・センターで開かれた。会場には、同映画にまつわるアトラクションや売店が並んだほか、作品でレイア姫役を演じた米女優のキャリー・フィッシャーも登場。

数千人のファンが「スターウォーズ」の世界を楽しんだ。

スターウォーズ、もう30周年なんですね。根強い人気ですよね。イベントもかなり華やかだったようですね。ファンにはたまらないイベントですよね。

続きを読む

久しぶりの“熱愛発覚”騒動にニンマリ久本雅美


久本雅美(46)が親密交際を“フライデー”された。相手は34歳のイケメン実業家。3代続く実業家一家の御曹司で、ヒルズ族として知られる「テイクアンドギヴ・ニーズ」の野尻佳孝社長とは高校時代の同級生だったという。

恋愛って、本当にいいですよね。久本政美、高校の同級生だそうで、御曹司とお付き合いとはなんともうらやましい。

続きを読む

ビックカメラで「AED」発売 小売店で初


ビックカメラは5月24日、心肺停止状態の人に電気ショックを与えて蘇生させる自動体外式除細動器(AED)の販売を東京・有楽町店で始めた。小売店でAEDを販売するのは業界初といい、店頭にも設置した。販売・設置店舗は順次拡大する予定で、一般の人も手軽に購入できるようにし、AEDの普及を促す。

コレって小売店で初ですね。一般の人でもAEDを持つことができるようになるんですね。今までは公共の所に設置してありましたが、家でいざとなったとき、救命救急処置ができるのはいいですよね。

続きを読む

筑紫哲也の病気療養で始まる“キャスター大再編”


筑紫哲也(71)が肺がんで入院したのをきっかけに、テレビ界がドタバタしている。療養生活が長引く可能性があることを前提として、他局まで巻き込んだキャスターの大再編が起こりそうなのだ。

筑紫さんの入院治療で、テレビ局も大変になりそうですね。キャスターの編成だけでもかなり大変そうですよね。筑紫さん、完治して早く復帰してほしいですが、それまでの間が本当に番組を続行するのに大変そう。

続きを読む

滑り台にヤスリ、女児の右足に刺さる 北海道


22日午前9時55分ごろ、北海道滝川市一の坂町西2の「一の坂西公園」で、滑り台(全長約26メートル)を滑っていた近くの女児(4)の右太もものジーンズの上から、鋭利な刃物のようなものが刺さった。滝川署員が駆け付けたところ、滑走面のすき間に棒状のヤスリ(全長14センチ)が差し込まれていたことが判明、同署は何者かが子供にけがを負わせるためヤスリを仕掛けたとみて、傷害事件として捜査している。女児はヤスリの先端が1センチ刺さり、4日間のけが。

子供の安全な遊び道具・遊具に危険なものがあるとは誰も思わないですよね。4日のケガですんでますけど。

続きを読む

【Yabee!知恵袋】電気料金がチョー安くなる方法!


「ヤベェ! これは使える!」という知恵袋的な情報をご紹介していくこのニュースコラム。今回は、「電気料金がチョー安くなる方法」だ。

これからの夏シーズンに向けて、オフィスや自宅でクーラー(エアコン)が活躍するわけだが、とにかく電気代がかかって仕方がない。だがもし、あなたの生活サイクルが夜型だとしたら、かなり電気代が安くなるかもしれない。
東京電力が、夜型人間のために『おトクなナイト8&10』という夜だけ割引プランを設けているのだ! 実際は、「夜間蓄熱式機器」(夜に充電して昼間に電気を使う)を使用している人に最適のプランとしてオススメされているのだが、実は生活サイクルが夜型の人にも有効なプランなのである。

これから夏になりますからね。ドンドンとエアコンなどで涼しさを求めたり、冷蔵庫なんて必需品ですからね。電気料金もかなりかさむ時期になりますからね。東京電力さん、いいプラン設けていたのですね(;´▽`A``

続きを読む

サトエリ演出「ヅラに勝ちます」


批評家週間(フランス批評家連盟主催)に出品されている「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(監督吉田大八)主演の佐藤江梨子(25)が22日、公式上映を前に会見。開始時間に20分ほど遅れて登場したサトエリは「胸の谷間つくってたら遅くなっちゃって」とご機嫌。

 3年前にリポーターとして訪れて以来2度目のカンヌ。上映前のレッドカーペットには特注の着物ドレスを用意しており、ちょんまげカツラで度肝を抜いた北野監督に対して「インパクトはヅラに勝ちます」と“勝利宣言”した。

一体どんな谷間なんでしょうね。勝利宣言するところを見ると自信たっぷり。なんとなくサトエリっぽいですよね。(笑)

続きを読む

爆笑・太田 来年はカンヌデビュー?


お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(42)が20日、カンヌデビューを宣言した。DVD「爆笑問題×東大 東大の教養」の発売記念トークショーを都内で開催。松本人志に触発されたのか「そろそろお笑いを卒業しようかな。僕も来年監督として出ますよ」とぶちあげた。

あら(´・∀・`)お笑い卒業しちゃうんですか?結構、二人の番組好きなんですけどねぇ

続きを読む

公開されなかった"脆弱性"


■BSEとセキュリティの意外な関係

 アメリカ産牛肉が輸入再開になり、牛丼業界はにわかに活気付いたようだ。皆さんも牛丼屋に足を運んだのではないだろうか。この牛肉問題で、何となくウヤムヤになりつつある問題のひとつとして、アメリカ産牛肉の安全性の問題がある。

BSE問題で牛丼が牛肉が輸入できなくなり、一時牛丼が食べれなくなった時期、牛丼屋に押しかけたのは私だけではないはす。再輸入が始まり即食べに行った人もいると思いますが私も、ひと段落ついてから実は食べに行った一人。

続きを読む

丸川珠代を参院議員選出馬


テレビ朝日の“才媛アナ”丸川珠代(36)の決断には誰もが驚いたはずだ。丸川は退社し、7月の参院選の東京選挙区に自民党から出馬の予定だが、現役の女子アナとしては初のケース。

女性のキャスターが参院議員選に出馬するなんて本当に珍しいことですね。当選して議会で活躍してほしいですね。

 

続きを読む

雹(ひょう)が降った高崎地方=群馬


19日午後2時40分ごろ、群馬県高崎市若田町付近で雹(ひょう)が降った。このときPJは車で走行中だったが、雷雨・突風とともに突然降りだした激しい雹に、思わず車を道路の路肩に寄せ、駐車場に入って車を木の下に止めた。前方が見えなくなるほど雹は激しく降り、雹の大きさは1cm前後だった。続きを読む

草野仁を襲う“失業”の恐怖


草野仁(63)が“失業”の危機にさらされている。これまで何度か番組終了がウワサされた午後のワイドショー「ザ・ワイド」(日本テレビ)が今秋でいよいよ打ち切りになるというのだ。続きを読む

伊東美咲は“視聴率女優”への返り咲きを狙う


本格的な巻き返しが始まる。  このところパッとしなかった伊東美咲(29)が7月クールのフジテレビの連続ドラマに主演することになった。続きを読む

KAT-TUN赤西・ヤラセ留学から帰国


4月20日、都内で帰国会見をした赤西仁はその場でKAT-TUNへの復帰を宣言。そのやりとりは「1日1200円の孤独な生活」「NYで行われたメンバーとの熱いミーティング」などと、女性週刊誌をはじめ大々的に報じられた。
続きを読む

教育改革関連3法案可決


教育改革関連3法案可決しましたね。

 

続きを読む

京都の有料トイレ


わたしコレ、初めて知ったんですけど。有料トイレってあるんですね。

今までそういうのってみたことも利用したこともなかったので(-`ω´-;Aフキフキ。

 

続きを読む

亀田パパ、和毅のスパー相手に日本人公募


亀田兄弟の父、意気込んでますね~。

やっぱり父は偉大ですね。

 

続きを読む

ヤマダ電器 マツヤデンキ


まぁ、ココ最近イロイロありましたね。ヤマダ電器。

子会社株を買収し始めてるとか?どういう戦略なんでしょう?

続きを読む

カカコクム ストップ安


カカクコム、よく利用しますが?ストップ安ですって。

成長路線止まっちゃったんですか?

続きを読む

医療崩壊


医療崩壊がメディアが招いたって?一体どんなノが原因?

 

続きを読む

やはり捏造だった?TBS 「朝ズバッ!」


TBSの「朝ズバッ!」不二家の問題でイロイロとありましたが。

やはりり捏造だったんですか?そういうのって、混乱きたすんですよね。不二家にとっていい迷惑ですよ。

続きを読む

ぎこちない? キャメロン・ディアス


キャメロン・ディアスでもぎこなちないこともあるんですか?

ちょっとびっくりですね~。、『シュレック3』での出来事だったらしいですよ。

続きを読む

柳楽優弥と菊地凛子


最強カップル誕生!?

14日、2008年の2月にアメリカで開催される、アメリカ・ケネディセンター主催の“ジャパン・フェスティバル”の概要を説明する記者会見が開かれた。同フェスティバルは、日本の素晴らしさをアメリカに紹介することを目的として開催され、日本の伝統的な文化のほか、音楽、映画、漫画、アニメといった現代の日本を代表するアートなどが展示・上映される。会場には、野村萬斎、蜷川幸雄、コシノジュンコ、宮本亜門、蜷川実花、柳楽優弥、といったそれぞれのジャンルを代表する著名人が多数集まった。

続きを読む
Copyright © その日の気分・その日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。